エクステリアなら鹿児島県姶良市のワン・ツリーにお任せください

Conne

HOME > 施工事例

施工事例 Works



レオハウス様新築外構工事・・・姶良市

姶良市のレオハウス様新築外構工事 K様邸完成(*^_^*)

高低差があるのに、道路までの距離が短いという難関の現場でした。

設計する際に常に意識している「利便性の良い動線」今回も

●玄関までどのように階段つくるのがいいか・・・

●カーポート側にも絶対階段ほしいよな・・・

結果門柱をはさんで左右に階段をつくり完成しました!!




新築しようとお考えの方。早めに外構工事専門店 ㈱ワン・ツリーへお越しください。

駐車場必要スペースなどアドバイスできると思います♪


そしてお客さまの強いご要望

●4台用の台風に強いカーポート(少しでも広く有効設置希望)

●サンルーム

数ミリ単位の計測計算で建物の形状にカーポート屋根もカットして敷地最大限に設置完成しました!!


お客さまの階段。最初2段を広めにとり,また曲線にして柔らかみをだし少しでも高さを感じさせないように工夫しました。

この階段がなければ、道路に出てぐるりと回らなければ玄関までいけない。。。雨の日は濡れるし。。。

毎日の事で毎回たったそれだけだけどやっぱりこの階段をどうにかして作らないとと思いました。

多少図面と変更がありましたが、現地にてお客さまに確認いただきながら完成しました!!

この階段があることで、トン・トン・トンで玄関にたどりつきます(*^_^*)

戻る

↑ PAGE TOP