エクステリアなら鹿児島県姶良市のワン・ツリーにお任せください

Conne

HOME > 施工事例

施工事例 Works



2016 感性の趣くままガーデンリフォーム工事・・・鹿児島県姶良市

外構&ガーデン大改革2016!!

既存外構と外観と施主様のご要望に形に変えておこたえできましたこととても光栄にそして自信と誇りに感じます。

その完成と着工前をご紹介させていただきます。

外構リフォーム前。

重厚感のある電気錠つきのLIXILの「プレミエス門扉M-YA型」とワイドオーバードア

色はクリエダーク+シャイングレーでトータルコーデイネートいたしました。

エントランス完成です。

坪庭の前に縦格子のスリットと庭への境界にフレームで区切りをけスリットを入れました。

敷地内で車の切返しができるように和の乱形で風格ある佇まいと温かな癒しの表情が加わります。


着工前の庭です。

庭と駐車場に境界となるものがあったらいいなと思い設計しました!!

建築の際からこの土地のシンボルツリーとして成長してきた木「かいこうず」

今回のガーデンリフォームの後も、家族の成長を見守り、笑い声の中心となるといいなと願い、木の周りにベンチをつくりました(●^o^●)



草とりの面積もへらしたいとの強い願望がありました。

このランダムな向きの3本のかっこいいヤシの木は絶対にいかさないと!!と思い設計しました(●^o^●)

通路となる芝がはげてしまいました。

ダイニングから坪庭に足がそのまま運べるようにしたいと思いここにはデッキを採用しました。

腐らないけれども木の風合いがリアルなLIXILの新製品「樹ら楽ステージ木彫」

モーニングコーヒーを坪庭を眺めながら四季の彩りや風を感じながら「坪庭に出れる!でたくなる庭!!」

を願い設計施工しました!!

リフォーム前は草もはえ、出れる環境ではないためデッドスペースとなってしまってました。

カーテンもおりてました。

玄関からも一番に見える場所!!

そしてダイニングから出れる窓があるということ!!

設計のポイントとなった2点です。

ゆったり流れる穏やかで落ち着いた日本の和の風景。

電源を入れると水も流れ季節の移ろいとともにさまざまな表情が楽しめる和の庭園。

和室前の工事前です。

ダイニングにつながった窓です。いつもカーテンがおりている状態でした。

是非「心和む和の景色」を楽しんでいただけたらと思い設計施工しました。

庭後からの眺望です。

人工芝はゴルフの練習用に設けました(●^o^●)

腰高オブジェ風花壇はベンチにもなります。

またアップライトも設置施工しましたので、夜の庭もリビングから楽しめます。


6m幅高さ2.8mのフレームの存在感がかっこいい!!

タカショーの「エバースクリーン」採用。腐らない10年保証付きの製品です。

縦格子はオリジナルで感覚も角度の本数も自由設計可能です(●^o^●)

お客さまが通るアプローチは隅々まで綺麗な心配りが大切です。

リフォーム前エントランス

戻る

↑ PAGE TOP